SSブログ

中村紀洋のFacebookでの言動が問題に。過去にも問題が [スポーツ]

なかむらきゆう0286.jpg

中村紀洋(なかむら のりひろ)
国籍:日本
出身地:大阪府大阪市東淀川区(現・淀川区)
生年月日:1973年7月24日(年齢40歳)
身長:180cm
体重:92 kg
投球・打席:右投右打
ポジション:内野手
プロ入り:1991年 ドラフト4位
初出場:NPB / 1992年6月12日、MLB / 2005年4月10日
最終出場:MLB / 2005年5月6日
年俸:5,000万円+出来高(2014年)

・1991年のドラフト4位で近鉄バファローズに入団、以後、ドジャース→オリックス→中日→楽天→横浜・DeNAの現在に至る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

DeNAの中村紀洋内野手(40)は7日に出場選手登録を抹消されてしまいました。

中畑清監督(60)によると、前日の6日に巨人戦(東京ドーム)で「チーム方針に従わない言動があった」、中村が「走者を場面によっては動かさず、打撃に集中させてほしい」との相談を持ちかけられて、今回の二軍落ちに「懲罰的な部分はある」ことも認めました。

代わりに後藤武敏内野手(33)が昇格したようです。

詳細について監督は言葉を濁す感じでしたが、中村は2012年8月15日の阪神戦で、自身の打席の際に盗塁したチームメートを「オレが打つときになんで動くんだ!」キツクと言いペナルティーとして懲罰降格させられた前科があります。またあちこちで文句を言っているとのこと。

中畑監督は「前にもあったんだけれど、それに近いこと」とも話していて、チームの和を乱す言動があったようです。

監督はベテランへのフォローも忘れなかったが、中畑政権で2度目なだけに、再びチャンスを与えられるかは微妙なところなようです。[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|つちやかおりの不倫相手画像・流出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。